カート お問い合わせ

opus(オーパス)

opus(オーパス)

opus Twitter opus Instagram

BLOG

COFFEE豆通販

2024-04-28

opus coffee豆の通販

OPUSブレンド(中深煎り)100g 700円(約9杯分)

イタリアンブレンド(深煎り)100g 700円(約9杯分)

コーヒーの味は焙煎で8割が決まると思っております。皆さまにご自宅でオーパスと同じ味わいを楽しんで頂くために幾つかのルールを設けました。詳細をご確認頂きご了承の上ご注文下さい。

是非ッご自宅で残り2割をコダワってみて下さいッ!!!!!(簡単ですョ)

 

注1)コーヒー豆は嗜好品であり生鮮食品だと考えております。受け取り後10日以内に消費頂けない場合は必ず冷凍庫で保管下さい。(冷凍保存の場合は約1か月)

注2)豆は粉に挽くと酸化が一気に進むため、品質を損なう粉での販売は絶対に致しませんッ!!!

注3)豆の通販はレコードと同封の場合のみ賜っております。音楽とコーヒーはいつだってセットですッ

注4)鮮度を保つため発送日を毎月末30日(31日)~翌月5日迄の期間に限らせて頂きます。(注文は毎月28日〆)

 

 

残り2割にコダワリたい皆さまへ

OPUSはお湯の温度を82度に設定しておりました。

お湯を注いで20秒程蒸らしてからドリップして下さい。

消費期限を過ぎた豆は絶対に使わない。(粉にして消臭剤として利用出来ます。)

粉にした豆は10分程で酸化します。

(深煎豆のコーヒーに酸味を感じたらソレはただの酸化ですッ!!腐ってます。)

ドリップの際に出る美味しそうな泡はアクです。落ち切る前に必ずドリッパーを外して下さい。

深煎りを一層濃く飲みたい場合はお湯の温度を78度位まで下げてみて下さい。

ちなみに深煎りの苦くスモーキーなコーヒーほどカフェインって少ないんですョ

コーヒーを飲むと胃が痛くなるって人は豆の消費期限を気にしてみて下さい。

とっても簡単でしょッ?

ちょっとしたルールを守るだけでコーヒーって凄く美味しくなるんですッ